新型コロナウイルス感染症発生収束のお知らせ(第4報)

20225月20日 

新型コロナウイルス感染症収束のお知らせ(第3報)

 平素は当施設の運営にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 この度は、当施設で発生しました新型コロナウイルス感染症につきまして、ご入居者様、ご家族様、関係各所の方々に大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

 当施設では最初の感染者を確認した後、管轄の保健所にご指導賜りながら事態の収束に向けて取り組み、ご入居者様2名と職員2名のコロナ陽性判明以降、あらたな感染者は確認されておりません。また、最後に感染が確認された職員の発症日から本日に至るまでご入居者様及び職員において感染が疑われる症状が認められないことや、516日(月)に実施した職員のPCR検査においても全員陰性であったことを踏まえまして、管轄保健所との相談の上、施設内の感染は収束したと判断し520()をもちまして「収束」を宣言いたします。

 末筆ではございますが、この度のコロナ感染に際し、お力添え頂きました行政の方々をはじめ、励ましのお言葉とご支援をくださいました皆様には心から感謝申し上げます。

今後は更なる感染対策の強化に努め、ご入居者様が安心してサービスをご利用いただけますよう職員一同取り組んで参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

医療法人社団 栄進会

いきいきの家笠間

管理者 長塚 剛史

医療法人社団栄進会